[絶景]デスバレー国立公園の見どころ・観光プランはどうする

アメリカ国立公園紹介シリーズの第1弾は「デスバレー国立公園」

https://www.nps.gov/deva/index.htm

デスバレー国立公園はアメリカのカルフォルニア州東部とネバダ州の州境にある国立公園となります。

「死の谷」という恐ろしい名ですが、

その名の通り、気候の厳しい土地で、

夏は50度を超える気温と極度の乾燥状態になります。日差しも刺さるレベルです。

冬でも気温が高いため、冬場がベストシーズンと少し変わった国立公園がデスバレーです。

注意点

デスバレーは広大な面積で高低差もあることから、とても暑い箇所と寒い箇所、風強い箇所とはっきりした気候をしています。

そのため着ていく服は脱ぎやすい防寒着を持っていくのをおススメします!!

デスバレー国立公園の特徴

①全米の国立公園では最大面積(約13,158km2)

②海抜下86m

③夏は50度を超える気温

デスバレー国立公園までの行き方

ツアーを利用する方法もあるけど、自力で行く場合は車の一択。

ラスベガスからだと約2-2.5時間でいけます。

※3時間といっても60-80mi/h(96.5-128.7Km/h)ぐらいの速度で走って。

デスバレー国立公園内のホテル

日帰り観光も可能ですが、

おススメは国立公園内にあるホテルでの宿泊です!!

広大な面積なため一日ではすべて周りきれないのと夜は明かりがほとんどないため星空が異常にきれいです。

特にベストシーズンである冬場は日中の滞在も快適ですが、

夜も空気が冷えているため空気中に含まれる水分やチリが少ないので、美しい星空が見れます。

天の川や流れ星も高確率で見れます。

国立公園内では2つのホテルがあります。

数が少ないため人気があるため早めの予約は必須です。

ただキャンセルも多くあるので、諦めずアクセス時間をずらしたり、別の日に見てみると意外と空いてたりするので根気よくサイトを見てみて下さい。

①The Inn at Death Valley

→時期によるけどだいたい$400-600/1泊とかなりの高級ホテル。

エクスペディアからデスバレー国立公園付近のホテルを予約する。

Hotel.comからデスバレー国立公園付近のホテルを予約する。

②The Ranch at Death Valley

→The Innと比較して安いけど、それでも$200-300/1泊する高級ホテル。

Hotel.comからデスバレー国立公園付近のホテルを予約する。

エクスペディアからデスバレー国立公園付近のホテルを予約する。

立地は両方とも同じ場所にありますので(ホテル間の距離は車で5-10分程度)、予算に合わせて決めてみて下さい。

ちなみに私が12月下旬にThe Ranch at Death Valleyに宿泊したときの値段は、

Hotel.com経由で35,570円/日でした。

デスバレー国立公園の見どころ

①:バッドウォーターベイジン(Bad Water Basin)

→北アメリカ大陸で最も低い海抜マイナス86mである「バッドウォーター」。

白く広がっているのは塩の結晶でできた塩湖で、水が飲めないかとからバッドウォーターと呼ばれるようになりました。

駐車場から少し歩きます。最初は整備された道から徐々に白くなった塩の道となり、最終的には広大な白い盆地となります。

②:アーティストドライブ(Artist Drive)

③:ザブリスキーポイント(Zabriskie Point)

①と②の間:デビルスゴルフコース(Devils Golf Cource)

⑤:ダンデスビュー(Dantes View)

→デスバレー国立公園を見渡せる人気の展望台です。車で簡単に行くことができるので、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

標高が高いため、デスバレー国立公園であっても寒いので防寒着が必要となります。

デスバレー国立公園の入園料

入園料は$30ですが、購入してから7日間有効です。

デスバレー国立公園には入り口にゲートがありませんので、ビジターセンターもしくは道端のポストでチケットを購入する必要があります。

注意点

デスバレー国立公園は非常に広大な面積なので、絶対に注意していただきたいのが、

①食料と水は十分な量を持って訪問する。

②ガソリンの残量は常に確認する。

この2点です!!

公園内にもガソリンスタンドやレストランがありますが、頻繁に見つかるわけではございません。

特にガソリンは「ガス欠=身動き取れない」状況になるので、メーターが半分を切った時点で給油して下さい。

※国立公園内にガソリンスタンドが何か所かありますが、$4.0-5.2/gallonと非常に高いです。

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

いかがだったでしょうか。

デスバレー国立公園は過酷なエリアとして有名ですが、広大な面積を誇っており、絶景エリアが数多く存在してます。

また周りに建物がほとんどないため、夜の星空も格段に美しい星空を見ることができます。

ぜひデスバレー国立公園内で最低でも1泊するようなプランで旅行を考えてみて下さい。

おすすめの記事