サンディエゴでおすすめのゴルフコース[PGAコース]

アメリカには多くの有名ゴルフコースがあり、機会があればプレイしてみたいですよね。

特にPGAツアーで使用されるゴルフコースは、

景観が美しかったり、

コース攻略が難しいけど、実力を試してみたい

と、できることならPGA選手がプレイしたコースで一度は自分でプレイしてみたい。

 

ただ現実はなかなかプレイできない有名コースがほとんどとなります。

というのもほとんどの有名コースは「プライベートコース」となっており、

プレイするためにはゴルフ会員を購入して、メンバーになれないといけません。

その中で、カルフォルニア州サンディエゴにはPGAコースだけど、

パブリックコースとなっている「Torrey Pines Golf Course」は誰でもプレイできるのおススメのゴルフコースとなります。

 

Torrey Pines Golf Courseの場所

高級エリア「ラホヤ」にあり、毎年1月末に開催されるPGAツアー「ファーマズインシュランスオープン」はここを舞台にした大会となります。

 

Torrey Pines Golf Courseの特徴

①Southとnorthの計36ホールとなり、PGAコースはSouth

②サウスコースの多くのホールからは太平洋を直接見渡せる景観

③市営であるため誰でもプレイ可能

 

Torrey Pines Golf Courseの予約方法

1.電話予約とオンライン上で予約ができます。まずは下記アドレスに入ってください。

https://www.sandiego.gov/park-and-recreation/golf/

2.下記の表示が見つかると思いますので、一番左の「Torrey Pines Golf Course」の「Book Now」をクリックしてください。

3.「Select booking Class」という表示が出てきますので、「Non-Resident」をクリックしてください。※サンディエゴの市営ということで、サンディエゴ市民には優遇措置がされているようです。Resident Adult, Senior, Juniorはサンディエゴ市民の方のみ使用できます。

4.希望の日付、コースを選択して予約完了となります。ちなみにオンライン上では4日前までしか予約ができないため、もし1か月前から予約が取りたい方は電話予約をするしか方法がありません。また予約変更もオンライン上で簡単にできます。

 

Torrey Pines Golf Courseの料金

曜日、TEETIME、予約状況によって異なりますので、実際の料金はご自身でご確認してください。

参考として、12月末にMasonがプレイしたときにかかった料金は以下となってます。

今回はレンタルクラブを利用しました。種類はTitleist(917 Driver, 818 wood, 718 AP1,Vokey, Scotty Cameron)で揃えてました。

 

まとめ

いかがでしょうか。

PGAコースでプレイする機会はほとんどないなか、時間さえあえば、誰でもプレイできる「Torrey Pines Golf Course」はかなりおススメです。

おすすめの記事