アーチーズ国立公園で絶対訪れたい2つのビューポイント

アメリカの国立公園を紹介するシリーズ第3弾!!

今回はユタ州のナンバープレートになっている「デリケートアーチ」が見れるアーチーズ国立公園を紹介します。

国立公園の名前にもなっている、自然に出来た2000以上の大小さまざまなアーチがこのアーチーズ国立公園で見ることができます。

https://www.nps.gov/arch/index.htm

住所:Arches national park rd, Moab, UT 84532

特に上記写真(左)の「デリケートアーチ」は有名で、

アーチーズ国立公園に訪れる人のほとんどがこのデリケートアーチ目当てといっても過言ではありません。

このデリケートアーチ以外にも有名なアーチはいくつかありますので、訪問した際の参考にしてみて下さい。

アーチーズ国立公園の特徴

①2000以上の自然にできたアーチ

②ユタ州のシンボルとなっている「デリケートアーチ」

アーチーズ国立公園までの行き方

車でのアクセスが基本となり、少し市街地から離れた場所にあります。

①ソルトレイクシティからは3時間半

②ラスベガスから7時間

③デンバーから6時間

おススメとして、

①アーチーズ国立公園だけ行く場合は、ソルトレイクシティーから

②グランドサークルを周って、アーチーズ国立公園による場合は、ラスベガスから

としたほうが行きやすいと思います。

アーチーズ国立公園の周辺には多く国立公園がありますし、

アーチーズ国立公園自体、トレイル中心の国立公園であるため2日間ぐらいは周辺で滞在するイメージを持ったほうが楽しめます。

ツアーも多くありますので(日帰りはないが)、いろいろなツアー会社を見てみてください。

アーチーズ国立公園にエントランス

アーチーズ国立公園のエントランスは一つしかありませんので、迷うことはないと思います。

ただその分繁忙期などは、たくさんの観光客がいますので必ず渋滞すると思います!!

できれば早朝に訪問するほうが時間のロスがなく楽しめます。

アーチーズ国立公園内のホテル

残念ながら公園内にホテルはなく、近隣の町にあるホテルが近場となります。

アーチーズ国立公園に最も近くの町は「モアブ」という町になります。

アーチーズ国立公園のエントランスから車で10分ぐらいのところにあり、たくさんのホテルがありますので、ここで2泊ぐらいがいいかと思います。

近隣に大きな町がないためアーチーズ国立公園を訪問する多くの観光客が利用してます。

そのためホテルの料金設定は少し高めです。。。

私が11月にHoliday Inn Express Hotel Moabに宿泊した時の料金は、$230/日でした。

https://www.ihg.com/holidayinnexpress/hotels/us/en/moab/cnymb/hoteldetail

エクスペディアからアーチーズ国立公園付近のホテルを予約する。

Hotel.comからアーチーズ国立公園付近のホテルを予約する。

アーチーズ国立公園の見所

絶景のビューポイント①:デリケートアーチ

アーチーズ国立公園で一番有名なアーチとなります。

必ず見てもらいたいアーチですが、

そこまでたどり着くまでには長い道のりが待ち構えてます。

駐車場から往復で4.8km、人によりますがおよそ片道1-2時間ぐらいかかります。

さらに傾斜のきつい坂が基本で、後半は道も狭く不安定な道となります。

冬場は雪のため滑りやすく、

夏場は太陽を遮るものが少ないため暑い、といった過酷な条件です。

ただゆっくり歩けば必ずたどり着けますので、諦めないでください。

苦労して歩いた先には感動する景色が待ってますので。

実はこのデリケートアーチは日が落ちるタイミングが最も美しいと言われてます。

時間があるかたは日が落ちるまで待ってみてもいいかもしれません。

ただ問題は帰り道です。夜は真っ暗になりますので、星の光しか頼りにできません。

もし夕日を見たいという方は、必ずしっかりとした装備を持っていくことをおススメします。

絶景のビューポイント②:ランドスケープアーチ

こちらのアーチもアーチーズ国立公園で人気のあるアーチで、北米で最も長い自然のアーチとなります。

ちなみにランドスケープアーチの場所は太陽が西に傾きだすと逆光になるために、

写真撮影が目的であれば、午前中に訪れる方が良いです。

実はこのランドスケープアーチは少しづつ風化による崩落が進んでおり、

いつかこのアーチが見れないくなるのではないのかといわれております。

事実、アーチーズ国立公園には2000以上の自然にできたアーチを見ることができますが、

その一方崩落によってアーチが見れなくなった箇所が多くみれました。

これも自然といえばですが、少し寂しい気分になります。

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA


おすすめの記事