ブライスキャニオン国立公園で絶対見逃せない3つのビューポイントとは!?

アメリカ国立公園シリーズ④

アメリカ駐在中に行けた国立公園を紹介していきます。

第4回は「ブライスキャニオン国立公園」を紹介します!!

https://www.nps.gov/brca/index.htm

住所: Bryce Canyon National Park, Tropic, Utah 84776

グランドサークルにある国立公園の1つです。

名前の知名度は低いかもしれませんが、有名な「土柱」と呼ばれる独特な形をした岩の写真を一度は見たことがあるのではないでしょうか。

中でも「朝日鑑賞」と「ナバホループのトレイル」は絶対に見逃せないポイントです。

公園内のほとんどが整備されているので、クルマ移動となりますが、見どころポイントのほとんどがトレイルでしか見ることができません。

そのためトレイルできる準備をしっかりして訪れて下さい。

ブライスキャニオン国立公園の特徴

①多くの「土柱」であれ奇岩が見れる

②標高2590mで夏でも気温は高くない、冬は寒い

③トレイルコースが多数あり、中でも「ナバホループ」はおすすめ

ブライスキャニオン国立公園までの行き方

ブライスキャニオン国立公園には車でのアクセスが基本。

①ソルトレイクシティから4時間

②ラスベガスからも4時間

ソルトレークシティーからとラスベガスからともに車で約4時間かかりますので、

もしブライスキャニオン国立公園に行くのが、

①グランドサークルの流れで訪問するのであれば、ラスベガス経由

②アーチーズ国立公園やブライスキャニオン国立公園など一部の国立公園しか行く予定がない場合は、ソルトレークシティー経由

がおススメです。

グランドサークル内にありますので、周辺に多く国立公園があり、数日間滞在するような計画がいいかと思います。ツアーも多くありますので、いろいろなツアー会社を見てみてください。

ブライスキャニオ国立公園内のホテル

国立公園内にはブライスキャニオンロッジが唯一のホテルとなります。

また公園内ではありませんが、エントランス近くにルビーズインというホテルがあります。

ブライスキャニオン周辺で宿泊する場合、

この二つのホテルに宿泊するのが、朝日鑑賞するのに最適です!!

①Bryce Canyon Lodge

https://g.page/the-lodge-at-bryce-canyon?share

公園内にあるブライスキャニオンロッジのほうがアクセスや朝日鑑賞、星空観測しやすいといったメリットがありますが、

その分非常に人気が高く、予約しにくいホテルとなります。

②Best Western Ruby's Inn

https://goo.gl/maps/qD58iwjUQyk1zBVy6

ルビーズインは国立公園内ではありませんが、

ブライスキャニオン国立公園のエントランス前にあることからアクセスはしやすいです。

それに部屋数も多くあり、料金もお手頃価格となります。

私が旅行した時は「ルビーズイン」を選択しました。

残念ながらブライスキャニオンロッジは予約が取れなかったので、、、

ルイーズインに泊まった感想ですが、非常に快適で次の日朝日を見に行くにしても簡単に移動できました。

国立公園のエントランスまで車で5分で着きます。(朝5時頃、出発しましたが国立公園のゲートは開放されてました。)

ちなみに私が11月末に宿泊した時の料金は、$79.55/1日でした。

祝日なので、$100以下だったのでかなりお値打ちです!!

エクスペディアからブライスキャニオン国立公園付近のホテルを予約する。

Hotel.comからブライスキャニオン国立公園付近のホテルを予約する。

ブライスキャニオン国立公園の見所

①インスピレーション・ポイント

ビジターセンターのすぐ近くにある公園内で一番大きな円形劇場で、オレンジ、黄色、茶色、白、紫など実にカラフルなHoodoo(尖塔群)が180度展望できる場所。

朝日を見るならここがおすすめです。人気がありますので、最低でも日の入り30分前にはスタンバイしておいたほうがいいです。

すぐ近くに駐車場がありますので、歩いてすぐに行くことができます。

②ブライス・ポイント

インスピレーション・ポイントから2マイル(3km)奥に入ったBryce Pointは、馬蹄形をしたキャニオン全体が最もよく見渡せる場所。

③ナバホ・ループ・トレイル

2.2kmかつ高低差のあるトレイルで、中級者向けに設定されてます。

しっかりとしたトレッキング装備が必要となります、特にトレッキングシューズは必須です。

あと夏場は必ず水分を持って臨んで下さい。

ただ過酷な分、見渡せる景色は格別となり絶景の景色を見ることができます。

いかがだったでしょうか。

グランドサークルにある1つの国立公園となりますので、訪れる方は多いかと思います。

私自身もグランドサークルを訪れた時にブライスキャニオンも行ったのですが、正直最初はそこまで期待していったわけではありませんでした。

でも訪問した後は、「訪問しておいて良かった」と思うぐらいの気持ちになり、本当に絶景を堪能できた国立公園です。

ぜひ参考にしてみて下さい。

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

おすすめの記事