まるでウユニ塩湖!アメリカのボンネビル塩湖は想像以上に写真映えした!

塩湖で有名なのはボリビアの「ウユニ塩湖」ですが、

アメリカにもウユニ塩湖にも負けないぐらい美しい塩湖があるのをご存知でしょうか?

その塩湖はユタ州のソルトレイクシティからクルマで

1時間半ぐらい西に走った先にある「ボンネビル塩湖」です。

 

ボンネビル塩湖であれば、

・長時間フライトで旅行する必要がなく

・標高も低いの高山病の心配もなく

・そばに駐車所があり、歩いてすぐに塩湖を楽しめる

ので、手軽に塩湖を楽しんでみたい方にとって最適な場所となります。

 

   

 

 

ボンネビル塩湖をおススメする理由

アメリカ内にある「ボンネビル・ソルトフラッツ」と言われる塩湖なんです。

理由①:日帰りでいける

ユタ州のソルトレイクシティから車で西に1時間半のところにありますので、

ソルトレイクシティから日帰りで行くことができます。

  

理由②:高山病の心配がない

本家であるウユニ塩湖の標高は約3700mとなり、この高さは富士山の山頂以上となります。

そのためウユニ塩湖に行くためには、

高山病対策として適応させるために段階的な宿泊が必要となります。

一方ボンネビル塩湖の標高は約1300mほどで

そのため高山病など一切気にする必要がないのです。

理由③:利便性が高い

高速道路沿いにあり、駐車場が完備しているため、

歩いてすぐに塩湖にたどり着けます。そのため子供や犬など家族で楽しむことができます。

ぜひトリック写真で遊んでください。

 

ボンネビル塩湖のベストシーズン

唯一の注意点は雨期に訪れることです。※本家ボリビアのウユニ塩湖も同じですが。

なぜなら水が溜まっていないとただの塩湖だからです。

塩湖としても広大な面積なので見応えはありますが、せっかくなら鏡張りの景色で楽しみましょう。

ソルトレイクシティの雨の多い時期は3~6月となりますので、その期間に訪れるのがおすすめです

  

まとめ

いかがだったでしょうか。

日本からウユニ塩湖へ行こうとすると移動時間だけで丸1日以上かかってしまいます。

アメリカからでもある程度の移動距離は短くなりますが、

それでも1日近くかかってしまいます。

ウユニ塩湖に行っていろいろなトリック写真を家族で撮りたいのに、小さな子供がいて難しいと思っている方には、

ぜひソルトレークシティにあるウユニ塩湖をおススメします。

簡単に、手軽に、さくっと楽しめる場所ですので。

おすすめの記事