GoPro6を購入して1年経ったのでレビューします。

アクションカメラのパイオニアであるGoProですが、管理人のMasonにとっては旅行する際には必ず持参するぐらい旅の必需品となっております。

そんな愛用しているGoProですが、2018年の1月にGoPro 6 BlackをAmazon USで購入し、1年経ちましたのでレビューしてみます。

価格は$399で日本で購入するより少し安いですね。

ちなみにGoPro 6 Blackを購入する前は、GoPro Sessionを使用してました。

GoPro Sessionのサイズ感や当時防水機能をもっていたのはSessionだけだったのでとても便利で好きだったんですが、やはり画面がないことの不満が大きかったため、画面がついているかつ防水機能があるGoPro 6 Blackを購入しました。

結果ですが、購入してすごく良かったと思います。

良かった点①:画面があること

まず最初に画面があることがこんなに便利なのかと感じることができました。

今、GoProを購入しようかと検討されている方は、間違いなく画面のついているGoPro 6,7 Blackをお勧めします。

GoPro 6 Blackはタッチパネル対応しているのですごく便利です。

良かった点②:防水機能がついている

水深10mまではハウジングなしで対応できます。水深10m以上なんてダイビングする人以外関係ないんじゃないでしょうか?! 

良かった点③:ナイトタイムラプスが優れている

夜間撮影する機会はあまりないのですが、動画編集のアクセントとしてかんり重宝します。

悪かった点①:手振れ補正がいまいち

あえて言うと、あえてです!!

手振れ補正が完璧ではないように感じました。車に乗ってるときや歩きながら撮影するにはジンバルなどのアイテムが必要かもしれません。

いかがでしょうか。

手のひらサイズでGoPro 6 Blackはかなり完成度の高いアクションカメラだと思います。

少し価格が高いので購入を躊躇してしまうかもしれませんが、アメリカ国内旅行を今後計画されている方は購入して損はないと思います。

現在GoPro 7が販売されていることから、GoPro6 Blackは$270で購入できます。Amazonジャパンだと36,000円ぐらいでかなりお得です。


おすすめの記事