全米No1のビーチ「シエスタ・ビーチ」

1991年にスタートしたビーチ専門のランキング「アメリカズ・トップ10ビーチ」で、

2011年にNo1に輝いたフロリダきってのビーチが、シエスタ・ビーチです。

ちなみに一度No.1ビーチに選ばれると殿堂入りになることです。

さらにDr. Beachやトリップアドバイザーの発表するアメリカのビーチランキングでも2017年に見事ナンバーワンを獲得しております。

ビーチの砂は白くて粒形が非常に細かく、裸足で歩いても沈む感じですごく気持ちのいい砂浜。

走ったり、砂で遊んだりするのに最高のコンディションです。

ここの砂の主成分は主に石英で構成されているため、炎天下でも熱くなりにくいので、

みんな音楽をかけながら裸足でビーチバレー、ビーチサッカーや寝ころんだりして楽しんでいる人がほとんどです。

さすがラテンに近いだけある。

シエスタビーチまでの行き方

フロリダ州の西側にあります。

最寄りの都市はタンパとなりますので、タンパから車で1時間半ぐらい。

オーランドからだとだいたい2時間半ぐらいとなります。

シエスタビーチ行きのツアーは見たことがないため、自力でレンタカーを借りて行く方法が一番かと思います。

夕日も美しいシエスタビーチ。
米「フォーブス」の死ぬまでに拝みたい「夕日」トップ10にも選ばれたそうです。

https://matome.naver.jp/odai/2146996700405983301

空と夕日と海と白い砂浜のグラデーションが本当にきれいでした。

いかがだったでしょうか?

全米No1に選べるだけあって、ビーチは本当にきれいで砂は本当に気持ちいいよかったです。

正直、海の透明度はそこまできれいでなかったですが、ビーチで寝ころんですっくり過ごすだけでも十分、価値のあるビーチでした。

ぜひ機会があれば訪問してみて下さい。

おすすめの記事