アメリカ国立公園の年間パス購入をお勧めする理由

アメリカ国立公園を訪問する際には入園料が必要となります。

例えば、

グランドサークルにある国立公園を全て周ろうとすると、国立公園が10ヵ所、国定公園が16ヵ所あり、

26か所×$30であれば=$780近い金額が必要となります。

その中で、もし1年の間で何度も国立公園を訪問する予定の方に強くおすすめしたいのが、

国立公園の年間パスの購入です。(正式名称はAmerica the Beautiful)

このパスをもっていれば、2000か所以上の国立公園や国有林、野生生物保護区、史跡、戦場跡、 その他多数の公有地に入場することができます。

年間パスの料金は80ドルで、オンライン上でも購入できますし、国立公園内でも購入できます。

購入した月からスタートして、12か月有効となります。

例えば、2019年4月1日に年間パスを購入した場合、有効なのは2020年の4月までとなります。

https://store.usgs.gov/pass

便利なのが、1つの年間パスで2名まで署名できるため、二家族で1つの年間パスを共有することができるのです。※親族関係などは問われません。

そうすれば、40ドルで年間パスを使用することができます。

購入の方法はシンプルで、まずは上記ウェブサイトに入って、

左の「ANNUAL」のAdd Product to cartをクリックし、購入手続きを済ますだけです。

1つ注意が必要なのが、この年間パスは印刷できるものでなく、カードが送られてきます。

そのため、カードを手に入れるまで数日必要です。

私の場合、Fedexで配達されましたがオーダーしてから3日後でした。

いかがでしょうか?

意外とかかる入園料を節約する方法として、アメリカ国立公園の年間パスについて紹介させていただきました。

ぜひ二家族で共有するような形で購入を考えてみて下さい。


おすすめの記事