アメリカ最南端「キーウェスト」からの景色を紹介。

アメリカ本土の最南端にある島が「キーウェスト島」。

小さな島でのんびりした雰囲気を醸し出している独特な島がキーウェストとなります。

キューバから約90マイルの位置にあるので、町の雰囲気や新鮮なシーフード料理は完全にアメリカのものではなく、ラテンな雰囲気となっております。

気候も年間を通して温暖な気候で、特に乾季の11月から3月が観光のベストシーズンです!!

今回はキーウェストの魅力について紹介していきます。

キーウェストへの行き方

マイアミから車で約4時間ほどかかります。

US1号線をひたすら南下するだけなので、道に迷うことはありません。

マイアミから4時間で行けるので、頑張れば日帰りでもキーウェストに行けるのですが、

キーウェストには美味しいレストランやおしゃれなホテル、ビーチから見る夕日や朝日が美しいので

キーウェストで1泊することをお勧めします!!

一泊すれば十分キーウェストを堪能できるかと思います。

キーウェスト周辺のホテルをExpediaで検索する

キーウェスト周辺のホテルをHotel.comで検索する

またアメリカでよく見られる、長時間ドライブしても同じ景色しか見れないといったことはなく、

町や橋、海といった景色を楽しむことができるので、ドライブしている気分になります。

道中で有名なのが、「セブンマイルブリッジ」です!

この橋の全長はその名のとおり全長約7マイル(10km強)もあり、1車線の道をひたすら走ります。

またセブンマイルブリッジはハリウッド映画やCMにも使用されていることから、見たことがある方がいるのではないでしょうか。

天気が良い日であれば美しい海を見ながら運転することができます。

多くの観光客がオープンカーをレンタルして、ゆっくり景色を楽しみながら運転してました。

ちなみに、、天気が良くない下記写真のような景色となりますので気分は半減します。。。

ぜひ天気の良い日を狙って訪問しましょう!!

途中にあるバイーア・ホンダ州立公園 (Bahia Honda State Park)もおすすめです。

入場料が$10かかってしまうのですが、その分整備された州立公園となります。

また有料だからなのか、人も少なくプライベートな空間を楽しめます。

実際訪問した時は、数人程度しかビーチで遊んでいませんでした。

実はこのビーチは全米トップ10に入るぐらい美しいビーチと言われております。

近いうち、全米No1になるかもしれません!?

道中でお腹がすいた場合、「Keys Fisheries」というレストランがありますので、ここがかなりおすすめです。

中でもストーンクラブは絶対に食べて下さい!! 絶品でストーンクラブで有名なお店です。

マイアミのレストランでは$100以上するようなストーンクラブが半額以下でさらに新鮮なものが食べれます。

Keys Fisheries Market and Marina:
3502 Gulfview Ave
Marathon, FL 33050
+1(305) 743-4353
https://www.keysfisheries.com/

キーウェストの見どころ

①Continental US Sourthernmost Point(合衆国本土最南端)

①アメリカ合衆国本土最南端のブイ

巨大なブイの形をしたコンクリートの塊がおいてあるだけですが、

多くの観光客がアメリカ合衆国最南端に来た証明として訪れてます。

午後の遅く時間帯から昼頃になると非常に混雑しており、写真撮影するにも列ができるほどになってますので、朝方に訪れるほうがいいです。

9時ぐらいでしたら、数人の観光客しかいませんでした。

②ルート1のマイルマーカー0と「BEGIN」「END」の標識

ここからUS1号線はカナダの国境沿いまで2377マイル(3825km)続いています。

車では約32時間かかるみたいです(笑)

人生で一度キャンピングカーでアメリカ縦断してみたいです。

③ヘミングウェイの家

ヘミングウェイが1931年から9年間住んでいた家が博物館として一般公開されています。

猫好きで知られていたヘミングウェイの家には、今でもたくさんの猫が住ついていて、

ヘミングウェイの飼っていた猫の子孫だそうです。

約半分の猫が6本指を持っていると言われていますが、いたるところに猫が潜んでおり、

簡単に6本指の猫を見つけることができます。

④キーウェストのサンセット

マロリースクエア広場から見るサンセットが有名。

近くにはクルーズ船も停泊しており、世界中から観光客が集まっており、非常に賑やかな場所です。

大道芸、ペイントパフォーマンスや様々だ露店が出てます。

ここからのサンセットは美しいの一言。

やはりカリブ海のサンセットは日本では見ることができないような景色をくれます。

キーウェストにたくさんのレストランがあります。その中で美味しい牡蠣が食べれるレストンが「Half Shell Raw Bar」

Half Shell Raw Bar
231 Margaret St
Key West, FL 33040
+1(305) 294-7496
https://www.halfshellrawbar.com/raw-barhttps://www.halfshellrawbar.com/raw-bar

いかがだったでしょうか。

アメリカとは違った魅力をたくさん持っているキーウェスト。

一度行ったら絶対に忘れられないような気持ちになります。

ぜひ一度訪問する計画を立ててみて下さい。

おすすめの記事