2020年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!

新年みなさまいかがお過ごしでしょうか。

アメリカに駐在されている方のほとんどが、クリスマスから年末まではお休みモードで、1月2日から平常モードではないでしょうか?!

ただ日本が休みなので、メールや電話もあまりなくのんびりと過ごせるのがいいですね。

このブログを立ち上げたのが2019年の1月からとなりますので、無事に1年間更新頻度は高くありませんが続けることができました。

初めて始めたブログでうまい文章の書き方や、記事の中身などわからないことだらけの中、このサイトに訪問してきていただいたみなさんには感謝の言葉しかありません。

2020年ものんびりとですが、継続してブログを更新していきたいと考えておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

1.2020年1月2日現在でブログ記事は83記事でした。

→200記事を目指して頑張りたいです。

2.米国株への投資

→別記事にも書いておりますが、2019年度の配当金実績は$1899.52でした。これを年間$3600になるような投資を目指します。

年間$3600ということは、月$300となり、現状$150-200なので少し難しいかもしれません。

でもそこにたどり着けるように少し高きハードルを設定します。

3.仮想通貨への投資

→株式投資以外に少し興味があるのが「仮想通貨」への投資です。

2017年末にビットコインを中心に多くの仮想通貨が急騰したことで、TVにも取り上げられ一躍有名となりましたが、その後の下落と同時にギャンブル要素が強くなった「仮想通貨」

実は昨年からこつこつと「ビットコイン」を購入しております。

今後の動きは正直なところ読めませんが、電子化の流れ・時代は間違いなく来ると思いますので、ひそかに注目しております。

→そのため2020年の目標として約50万ぐらいのビットコイン購入を目標にしたと思います。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

おすすめの記事