配当金収入を公開(2020年4月)

毎月保有している米国株からもらえた配当金を公開していきます。

2020年4月に受け取った配当金は以下の銘柄となります。

  • LUV(Southwest Airline)
  • PM(Philip Morris)

配当収入の合計は$39.83(約0.4万円)となりました。

4月の配当はフィリップモリスとサウスウエスト航空の2つだけで、

約4400円の配当金が貰えました!! ちょっと少ないですね。。

ただアルトリアの配当支払い4/30に予定されてるので、実質4月にもらえる配当金額はもう少し増え、

$300程度になると予想してます。

今回のコロナショックによる暴落でアルトリアをちょくちょく買い増ししたおかげで、

ついに月3万近くの配当金が貰えるようになりそうです。

またNYダウもどうやら2番底はなさそうなので、当分の買い増しは様子見となりそうです。

保有している銘柄のほとんどが含み損となってますが、それも徐々に戻ってきました。

引用先:https://finance.yahoo.co.jp/quote/^DJI/chart?term=6m

コロナショックで暴落した時に購入した銘柄

購入銘柄購入株数購入金額($)
MO
50
1860.16
BTI
85
2546.39
MCD
20
3327.08
KO
50
2205.86
CVX
50
3518.83
SPYD
240
5958.63
VZ
50
2790.74
XOM
60
2565.03
T
80
2382.92
合計27155.64

合計で$27155.64(約280万円)ほど投資してました。

バーゲンセール中だったのでついついたくさん買ってしまったのですが、

いい銘柄がたくさん安く購入できたので良しとします。

おすすめの記事