アニマルキングダムロッジ・サバンナビューの宿泊レビュー

少し前の話となりますが、WDWにあるアニマルキングダムロッジに宿泊しましたので、このホテルの情報を紹介したいと思います。

ホテルデータ

住所:2901 Osceola Parkway Bay Lake,FL32830-1000, USA

電話番号 +1-407-938-3000

FAX +1-407-938-3186

アニマルキングダムロッジはディズニー直営ホテルの「デラックス・クラス」に分類されている高級ホテルの1つです。

このデラックス・クラスのホテルは全部で8つですが、アニマルキングダムロッジはとても人気のあるホテルの1つです。

デラックス・クラス

ちなみにお値段ですが、どこのホテルもだいたい1泊1室$320 以上で時期によってはこの倍となることもあります。

モデレート・クラス

引用先:https://jp.mickeynet.com/information/wdwinfo/wdwresorts/wdwinfo-moderate

このモデレート・クラスは広々としたロビーと各リゾート内のテーマ性あふれる景観が特徴的となってます。

またモデレートクラスは広大な敷地を有していることが多く、自然に囲まれているので散歩やランニングなどゆっくり過ごすにもオススメです

バリュークラス

引用先:https://jp.mickeynet.com/information/wdwinfo/wdwresorts/wdwinfo-value

各リゾートごとにテーマ性のあるディズニーの世界観を楽しむことができます。

またリーズナブルな料金で滞在できる反面、パークから少し遠いエリアにあるため移動時間に多少時間がかかってしまうというデメリットもあります。

名前にアニマルとついている通り、ホテル内側で動物が飼われておりロビーやサバンナビューの客室の窓からこの動物が見えるのが大きな特徴です。

つまりどこにも行かずにホテルで過ごしているだけで動物を見ることができるので、デラックスホテルの中でもかなり人気がホテルです。

もちろん建物も美しく、吹き抜けの開放的なロビーとアフリカの雰囲気を醸し出しています。

ルームカテゴリー

スタンダードビュー

一番リーズナブルな部屋となりますが、部屋からは動物をみることができません。

館内のいたるところで動物を見ることができますが、このホテルは宿泊しなくても館内で動物を見ることができますので、あまりここに泊まる価値がないかと思います。

プールビュー

次にリーズナブルな部屋がこのプールビューとなります。プールビューなため、プールから近い部屋となりますが、こちらのカテゴリーも部屋から動物を見ることができません。

ちなみにアニマルキングダムロッジのプールはそこそこ大きいですが、一日遊べるようなプールではありません。

プール沿いで日光浴したり、お酒を飲んだり、読書をしたりといった内容がメインとなりそうです。

サバンナ・ビュー

一番おすすめなカテゴリーがこのサバンナ・ビューとなります。

部屋から動物を見ることができますので、部屋のベランダで休息をとりながら動物を見るなどのスタイルをとることができます。

一階と二階があるのですが、個人的には二階をおすすめします。

一階のほうが動物により近くで見ることができるかもしれませんが、

二階は全体を見渡せるので、その分多くの動物の動きを確認することができます。

クラブレベル・サバンナビュー

クラブレベル・ワンベッドルームスィート・サバンナビュー

クラブレベル・ツーベッドルームスィート・サバンナビュー

④~⑥はいわゆる、スイートクラスとなり、部屋から動物は当然見える場所にあります。

さらに寝室とリビングルームが分かれた2部屋となっております。

いかがだったでしょうか?

アニマルキングダムロッジは動物を部屋から見えることでかなりWDWにあるホテルの中で人気があります。

動物が部屋から見えますが、夜中は動物はそれぞれのケージに入ってますので、

うるさいといったことはありません。

また臭いもほとんど気になることはなかったです。

ちなみに私が9月に利用した時の金額は$866.26/2日でした。

そのため1泊$433.13となりますので、そこそこ高いです。

それでも宿泊する価値は十分あると思いますので、ぜひ機会があれば宿泊して、ホテルでゆっくりとした雰囲気を楽しんでみて下さい。

おすすめの記事