アラスカ直送Favco(ファブコ)でお勧めする3品

アメリカに駐在していると困るのが新鮮な魚を手に入れる機会が少ないということ。

スーパーマーケットで購入することができますが、

多くが淡水魚で唯一手に入りやすいのがサーモン。

生で食べることのできる刺身グレードや干物はなかなか見当たりません。

その中でお勧めしたいのが「Favco(ファブコ)」というアラスカ州のアンカレッジにある会社で、

新鮮な海産物を手軽に購入することができます。

https://jp2ak.com/

本記事を読むメリット

・アメリカに駐在していて、新鮮な魚介を探している方向け

・Favcoで何を買おうか迷っている方向けにおすすめ商品を紹介してます

 

ここで取り扱っている海産物はアラスカで獲れた新鮮な魚で、アメリカのスーパーやレストラン、個人宅に届けてくれる貴重な存在となります。

FavcoのHPを見てもらえると分かると思いますが、日本語サイトで日本語で注文ができます。

また日本人のスタッフもおられるとのことですので、「日本語での電話対応も可能」です。

ほぼ日本の魚屋さんだと思ってもらってもOKかと思います。

メニューも充実していますので、何注文しようか正直迷います。

 

※参考に2018年9月にいただいたチラシを載せておきます。一枚目はその時期のおすすめで、二、三枚目の内容はほとんど変わらないと思います。

 

Favcoの注文方法

注文方法はすごく簡単で、上記の注文シートと下記のオーダー表をE-mailで送付すれば完了です。

FAXや郵便でも対応されてますが、E-mailのほうが簡単なので私はいつもE-mailで注文してます。

 

Emailの内容も全て日本語で大丈夫です。 
E-mail: sakana@favco.net

Favcoでお勧めの3品を紹介!!

私の独断と偏見で決めてますので、その点ご了承下さい。(笑)

①FD-4005 開きセット1 $123.00

内容は、

無難かもしれませんが、アメリカ在中であれば干物に飢えてますよね。

どの干物も日本で定番な魚となりますので、白米と一緒に食べてみて下さい。

ちなみに二枚目のセット商品を購入しますと、送料は無料となりますので、セット購入+三枚目のバラ購入をお勧めします。

②FD-0001B 刺身コマ切りマグロ $15.00

マグロ好きにはたまらない商品です。ぜひ鉄火丼、鉄火巻き、ユッケ、ポキなど作ってみて下さい。

③FD-0402 ジャンボシュリンプ(天ぷら、フライ) $37.00


とにかく、でかい!!

天ぷら、フライ用として使用できます。$37.00とすこし高いと思われるかもしれませんが、14匹ほどのでかいシュリンプが入ってますので、食べ応え十分な商品です。

いかがだったでしょうか?

私の周りでは個人で注文してもいいのですが、友人と一緒に注文するケースが多いです。

送料が無料となりやすく、商品を融通しあえるのでかなりお勧めですので、一度試してみて下さい。

おすすめの記事