ディズニー+に加入するべきか検討中。

2019/11/12から正式にディズニーがストリーミング配信「Disney+」を開始しました。

月額$6.99でいつでもどこでもテレビやスマホ・タブレットからディズニー作品の映画・オリジナル動画作品・ドラマを見ることができます。

https://www.disneyplus.com/?cid=DSS-Search-Google-Splash-disney_plus-exact

まだサービス開始2日となりますが、すでに1000万人を超えたようです。

ちなみにディズニーが掲げていた当初目標は5年後の2024年までに米国で2000万契約から3000万契約を目指していましたが、

サービス開始2日目で目標の半分を達成しています。これはかなり順調なペースです。

競合となる他のストリーミング配信と登録者と月額を比較してみました。

 登録者(11/15/2019現在)月額($)
Disney+1,000万6.99
Netflix6,060万12.99
Hulu2,850万5.99
HBO3,400万14.99
CBS All Accrss and Showtime800万14.99
ESPN+350万4.99
Amazon Prime Video1億12.99

<strong>Disney+」の主なブランド</strong>

・ピクサー

・マーベル

・スターウォーズ

・ナショナルジオグラフィック

・フォックス

つまりDisney+で配信される作品は以下となり、過去の映画やTV作品だけでなく、今後Disney+オリジナル作品も配信される予定のようです。

  1. Disney+オリジナル作品
    • オリジナル映画
    • オリジナル・テレビシリーズ
    • オリジナル・テレビシリーズ(マーベル)
    • オリジナル・テレビシリーズ(スター・ウォーズ)
  2. テレビシリーズ(旧作品) 
    • ディズニー・チャンネル(実写)
    • ディズニー・チャンネル(アニメ)
    • ピクサー
    • マーベル(アニメ)
    • スター・ウォーズ(アニメ)
    • ナショナルジオグラフィック
    • フォックス
  3. 映画(旧作品)
    • ピクサー
    • マーベル
    • スター・ウォーズ
    • アニメ映画
    • 実写映画

なお「Disney+」の日本(アメリカ以外)の配信日に関しては情報が出ていません。

日本ほどディズニーマニアが多くいる国はそうはないかと思うので、真っ先に配信してくれてもいいと思うですが、、、

以上、ディズニーから新しいサービス「Disney+」についてでしたが、ストリーミング配信の今後が非常に楽しみです。

個人的には1年間ほど入会してもいいかなと思ってます。

おすすめの記事