気軽にゴルフ練習が楽しめるTopGolf(トップゴルフ)とは

ゴルフを1度やってみたいけど敷居が高くて、、

初心者なので道具はどれを揃えたらいいのかわからない、、

といった理由で躊躇されている方におススメな場所がTopGolf(トップゴルフ)です。

TopGolfであれば周りの目を気にせずに初心者でも楽しめるゴルフ練習場です。

  

というかTopGolfはもはやゴルフ練習場ではなく、エンターテインメント施設です。

実際TopGolfに行ってみると、お酒を飲みながら、初心者同士で、家族連れでみんなゴルフを楽しんでました。

日本の練習場でよく見る、

おじさんが一人で来て、もくもくと練習しているような風景はこのTopGolfで見ることができません。

 

本記事を読むメリット

・ゴルフを始めたくても初心者なので躊躇している方へ、遊び感覚でゴルフに挑戦することができます。

・TopGolfが気になっているけどまだ行けてない方へ、TopGolfとは何かがわかります。

 

TopGolf(トップゴルフ)とは?

TopGolfは2000年にイギリスで「ゴルフをもっと楽しくしたい!」という熱い想いから、

最新のテクノロジーとエンターテイメントが融合した形で誕生してます。

ゴルフボールにはチップが埋め込まれており、カメラとセンサーが装備されたフェアウェイにゴルフボールが触ることがでどこに落ちたか、どのぐらい飛んだのか瞬時に分かることができます。

またフェアウェイにはいくつかの的が準備されているため、的にゴルフボールを正確に入れることでポイントが得られます。

 

どこでTopGolfを楽しめる?

アメリカがもっとも多く店舗があり現時点で66店舗展開してます。

アメリカ以外だとUKとオーストラリアしかまだなく、今後カナダ、メキシコ、UAEに1店舗オープンするみたいです。

日本への上陸情報はまだありませんでした。

日本でもニーズありそうなので、ぜひオープンしてほしいですね。

普段ゴルフに馴染みのない人でも楽しめるので、TopGolfをきっかけにゴルフを始ましたっていうような人も増えると思いますので。

アラバマ州

アリゾナ州

アーカンソー州

カルフォルニア州

コロラド州

フロリダ州

ジョージア州

イリノイ州

インディアナ州

カンザス州

ルイジアナ州

メリーランド州

ミシガン州

ミネソタ州

ミズーリ州

ネブラスカ州

ネバダ州

ニュージャージー州

ニューメキシコ州

ニューヨーク州

ノースカロライナ州

オハイオ州

オクラホマ州

オレゴン州

ペンシルベニア州

サウスカロライナ州

テネシー州

テキサス州

ユタ州

バージニア州

 

TopGolfの楽しみ方は?

TopGolfにはいくつかのゲームが用意されてますが、

細かいことは後でとにかく、ウェアウェイ上に置いてある的にゴルフボールを入れれば得点が得られるといったシステムです。

TopGolfでおもしろいのはやはり、

お酒やごはんを食べながら、下手なスイングで笑いながら楽しむのが一番おもしろいです(笑)

 

日本のゴルフ練習場で初心者がよくやりがちなのが、「空振り」「ちょろ」「ダフリ」。

これをしてしますと周りの目が気になって、億劫になってしまいがちですが、

TopGolfではそんなのはお構いなしです。

だってエンターテインメントなんですから!!

一度TopGolfのインスタを覗いてみてみて下さい。

結構おもしろ動画が上がってますよ。

https://www.instagram.com/topgolf/

 

TopGolfについてのまとめ

いかがだったでしょうか。

残念ながらまだ日本には上陸していないので、ゴルフ+エンターテインメントのイメージがなかなかつかないかもしれませんが、難しく考える必要は一切ありません。

とにかく楽しく笑ってゴルフをみんなで楽しむことができる場所です。

おすすめの記事