アメリカで運転中に「YIELD」の標識を見たときの対処法

アメリカは車社会であるため、大都市に住んでいる方以外は移動する手段として車を運転する必要があります。

運転するにあたって、まずは日本のルールとの変化点で戸惑うかと思います。

例えば、

1.左ハンドル

2.右側通行

3.速度・距離表示はマイル(mile)

4.赤信号でも場所によっては右折可能

5.線路前では一時停止をしてはいけない

ただ基本的に日本の交通ルールと同じです。

そのため、日本の運転免許書があれば国際免許書を日本で取得してきて、誰でもアメリカで運転することができます。

アメリカ独自のルールの中で、要注意なものが「YIELD」となります。

日本ではないルールとなりますので、この「YIELD」の標識があった場合は、

必ず相手を優先しましょう!!

これを守らなかったら、警察に捕まります。

現に私は捕まりました。。( ノД`)シクシク…

初犯だったので注意で済みましたが、皆さんはかならず注意して下さい。

YIELDの意味は「譲れ」という意味となります。

この標識がある場所は主に合流地点で、ハイウェイの入り口や側道での右折などです。

この標識のポイントとして、一時停止を必ずしなければいけないのではなく、合流する車線に車が走っていなければ減速する必要ありません。

ただ合流する車線に車が走っている場合、その車を妨げるような合流はしてはいけないことになります。

いかがだったでしょうか?

アメリカでの交通違反による罰金はそこそこ高額になるケースがありますし、交通違反を犯してしまうと翌年の保険料がupします。

そうならないためにも、しっかりとアメリカの交通ルールを把握しておきましょう!!

おすすめの記事