セミリタイヤへの軌跡 2021年2月度の米国株投資の配当金実績

毎月保有している米国株から貰える配当金を公開していきます。

早いもので2021年の2/12が過ぎてしまいました。

2021年の2月相場は少し上下と安定しない相場となりましたが、

米国株への投資運用額は約1900万近くまで積み上がってます。

もうすぐ2000万となりますが、

おそらく含み益含めての達成となるので、

そこは気にせずにたんたんと運用額を積み上げていきたいです。

ちなみに今月も無事に20万ほどの入金が出来ました。

これも駐在員の恩恵だと思いますので、駐在期間はできる限り実践していきます!!

2018年後半からスタートさせた米国株投資ですが、ここ2年で順調に右肩上がりで資産が増えてきており、

2021年中には2000万円の壁を早々と超えていきたいです。

 

  

本記事の目的

・目標配当金120万/年を達成するまでの軌跡を記録

・受取配当金のデータを可視化することでモチベーションupを図る

 

 

2021年2月の配当金額

  • T(AT&T)
  • VZ(Verizon)
  • BTI(British American)
  • AAPL(Apple)

2月の配当銘柄は4つの銘柄から配当金が貰えました。

配当収入の合計は「$498.9」とほとんど$500の配当金を貰うことができました。

 

 

2021年の配当金実績

下記グラフは2019年からの配当金実績の推移ですが、

コロナショック(3-4月)の暴落時に多くの銘柄を買い増しすることができたので、

5月以降、毎月の配当金受取額が$400近くまで安定的に貰えるようになってます。

いまのところ貰った配当金は全て再投資に充ててますが、

月5万が継続してもらえるとなると結構な額だなと感じ始めました。

早く月10万の世界がみえるように今後も引き続き買い増ししていきます。

 

累計受取配当金の推移

2019年1月から本格的にアメリカ株投資を始めたのですが、

配当金の累計受取金額はついに$6000を超えてきました。

まだまだ物足りない金額ですが、この累計受取金額は減ることがないので

たんたんと銘柄を買い増しして、もっと増やしていけるようにします。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

配当金だけでセミリタイアするためには投資額が1億近く必要となりますが、

まずは月10万を配当から確実にもらえるようにして、

次いで別の収入源を探してアーリーリタイヤ生活を過ごせたらと考えてます。

とにかく2021年の年間配当額の目標は60万/年です。

今後も米国株投資へのモチベーションをあげていき、セミリタイヤへの道をより明確にしていきたいです。

おすすめの記事